ブログを始められたきっかけの本最近、料理のスランプに陥りました...

2022年02月06日

〜今後チャレンジしたいこと〜 読書嫌いを克服したい

今後チャレンジしたいことは『読書』です

昔から自分の気持ちを言葉にすることが苦手で、いつのまにか自分が何をどう感じているのかわからなくなっていました。

話そうとして無理やり話すと、考えていることと違う言葉が出てくる違和感があり、うまく伝えられないから話さないということもよくありました。


一昨年から少しずつ読書を始めたことで、

・自分の中の感情が言葉として表現できるようになったり

・自分と同じように面倒くさいことを考え方る人もいるんだなと、存在を肯定されることで心強く思えたり

・相手の気持ちを想像する余裕ができたり

読書を続けていれば、もっと人と話したり関わることが楽しくなるんだろうなと思えてきました



最近は湊かなえさんの本をよく読んでいます。
『カケラ』、『ユートピア』、『Nのために』などなど。

推理小説は苦手だったのですが、相沢沙呼さんの『medium 霊媒探偵城塚翡翠』を読んでから面白い!!と思うようになりました。


一昨年から読書記録をつけ始めていて、一昨年は5冊、昨年は7冊でしたので、今年は12冊を目標にしたいと思います


レビューも書いていく予定なので、よかったら見てください^^!!


それでは





カケラ
湊 かなえ
集英社
2020-05-14


ユートピア (集英社文庫)
湊かなえ
集英社
2020-05-14





Nのために (双葉文庫)
湊かなえ
双葉社
2020-06-08







kyopole at 23:00│Comments(0)プライベート | 書籍

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログを始められたきっかけの本最近、料理のスランプに陥りました...